データ復旧について知り、データを確実に復旧させましょう。

2009年08月30日

データ復旧

データ復旧とは、なんらかの原因で故障してしまった場合や、
間違えて消してしまったファイルデータ復旧させることです。


データ復旧の対象は、パソコンハードディスクはもちろんのこと、
デジタルカメラのメモリUSBメモリ
フロッピーディスクなど様々です。




なんらかの原因で故障した場合や、
間違えて消してしまったデータやファイルが仕事上で重要なものの場合、
仕事に支障をきたしてしまいます。


データを復旧させるには、
パソコンなどに詳しい方であれば自分で行うことも可能ですが、
あまり詳しくない場合は、
データ復旧ソフトを利用するか、
データ復旧を行っている業者に依頼するといいでしょう。


データ復旧ソフトとして有名なのは、ファイナルデータです。


ファイナルデータは復元させるデータによって、
ソフトの値段はかわりますが、
5,000円〜20,000円で手に入れることができます。


また、削除やフォーマットを行ってしまった場合に有効なデータ復元ソフトは、
EasyRecoveryがオススメです。


9,000円〜30,000円で手に入れることができます。


データ復旧ソフトを利用してもデータが復旧できない場合は、
データ復旧業者に依頼するといいでしょう。


データ復旧業者によって、費用は異なりますが、
数万円から数十万円でデータを復旧してくれますし、
今ではデータ復旧の見積もりなどは無料で行ってくれます。


また、データが復旧できなければ無料という業者が増えてきましたので、
データ復旧業者に依頼しやすくなったと言えます。


データ復旧を業者に依頼する場合は、
信頼できる業者を見つけ、
依頼するようにしましょう。



posted by データ at 08:02| データ復旧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。