データ復旧について知り、データを確実に復旧させましょう。

2009年09月11日

失う前にデータのバックアップを!



データのバックアップが重要と言われていますが、 そもそもデータのバックアップってイマイチわかりませんよね?


パソコンのデータや、システムのプログラムデータなどは、ハードディスクと呼ばれる記憶装置に収められています。




データのバックアップは、そのハードディスクの何らかのトラブルでデータの破損を回避するために、別の場所に保管するか、別のメディアに複製を保管するという意味で覚えるといいと思います。


デジカメで撮影した写真データや、メールアドレスのデータ、その他個人が作り出したデータは失うと二度と元にもどせなくなることもあるので、データのバックアップがどれだけ重要か、わかってもらえると思います。


私もパソコンではありませんが、コンサートで撮った貴重なデジカメの写真を偶然消してしまったことがあります。


しかも思い出の写真・・・。悔やんでも悔やみきれません。

[PR]デジタルカメラのデータを復活します




posted by データ at 16:16| バックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

