データ復旧について知り、データを確実に復旧させましょう。

2009年09月12日

ズバリ!バックアップに困ったらサポートセンターへ






どのようなデータベースのリカバリを実行する場合でも、実行前に障害のあるデータベースをバックアップするようにしてください。


その方法がわからない場合や自信のない場合は、サポート・センターにお問い合わせください。

データベースのリカバリ方法がすでにわかっている場合でも、サポート・センターに連絡することで別のアイデアを得ることができ、また作成したリカバリ計画を Sybase サポート・センタによって検証してもらうことができます。


複数のフル・データベース・バックアップによって、リカバリでの複数のフェールセーフ・ポイントに対処できることに留意してください。


各インクリメンタル・バックアップに対して DBTRANを実行し、ログ・ファイルが有効であることを確認します。


ログ・ファイルを適用する代わりに変換済みのSQLファイルを使用する方法がありますが、システムがレプリケーションに関与している場合には、この方法を使用しないようにしてください。


これは、レプリケーションを破壊することになります。変換済みの SQL ファイルを使用した場合、残りのログ・ファイルをすべて変換してデータベースに読み込ませる必要があります。


このリカバリ方法は、ログ・ファイルを適用するよりも多くの時間がかかります。

パソコンの調子をとりもどすリカバリー&バックアップのここがわからなかった!
唯野 司
技術評論社
売り上げランキング: 225895
おすすめ度の平均: 4.0
5 困ったときの助け舟
3 あくまでも簡易的な本
3 親切設計で総合的には評価は高いのだが・・・・・
5 わかりやすい本です!!

posted by データ at 13:23| リカバリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。